しっぽ舗のウエアへのこだわり

●オーナーのこだわり
●超簡単着脱!その着せ方・脱がせ方を動画でご紹介

 

【オーナーのこだわり】

イタグレにお洋服は欠かせません。冬の寒さ対策にはもちろん、夏の日差しからガードしたり、実は毛もスゴク抜ける犬種なのでお出かけ先でのエチケットにも必要です。なんと!しっぽ舗オーナーは長い間、犬に『洋服を着せるの反対派』だったのです。でも、イタグレ店長レオンと出会い、最初の冬を迎えたことで、ガラリと考えが変わってしまいました。

 

その時のブログ記事↓

http://kasshii68.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

 

レオン店長は洋服が好きなので

いろいろなお店でたくさんウエア-を手に入れて楽しみました。

『証言有↓』

(http://kasshii68.blog.fc2.com/blog-entry-35.html)

 

いろいろなお店でたくさんウエア-を手に入れて楽しみました。
すぐに気付いたことは

・素材やデザインによってはレオンが背中をかゆがってしまい、着せられなくなる残念なウエアが多いこと
・着せたり脱がせたりが結構大変!

ということ。

 

だから、しっぽ舗のウエアは 

・内側は綿素材! 

そして 

・着るのも脱ぐのも簡単! 

にしました。背中が開くと簡単なんです。これって結構大事ですよ。 

 

【しっぽ舗のお洋服の着せ方・脱がせ方 

しっぽ舗のお洋服は背中にファスナーがあるので、超簡単着脱!

まずは動画でご紹介。

  それでは、着せ方を写真で順を追ってご紹介します。

 

↑頭を入れてあげます。

 

↑頭が出たら

 

↑前足を

 

↑入れてあげます。

 

↑次は後ろ足

 

↑ホイホイっとね。

 

↑背中のファスナーをささーっと締めて

 

はいできあがり♪

遊びにいってきま~す!!

 

 それではもう一度脱がせ方を動画でご紹介。本当にアッという間なのでよく見てくださいね。